PAGETOP
資料請求 お問い合わせ TOP
資料請求-お問い合わせ
竹口病院の魅力

竹口病院の魅力

自分らしく輝ける職場 竹口病院で働く4つの魅力

入院〜在宅を見据えた看護実践が経験できる

見学

当院は、患者様の疾患の治療から在宅に向けた退院支援までを行っているケアミックスの総合病院のため、急性期・地域包括ケア・回復期リハ・医療療養・訪問看護ステーションと、看護師として幅広い経験ができます。在宅復帰を目指す医療・看護実践にやりがいを感じる看護師も多くいます。

院内見学

一人ひとりをフォローする個別性を重視した教育体制

看護職員一人ひとりのペースで学べる病院です。患者様に個別性の看護と言ってい る私達だからこそ、看護職員一人ひとりに合わせた教育実践しています。

教育制度

他職種の仲間とチームで看護!

活躍する救急救命士

当院では、救急救命士7名で救急患者受け入れから外来搬送まで幅広く活躍しています。向上意欲やモチベーションの高いスタッフが多く、チーム医療の中では質の高い医療を担ってます。

医療ソーシャルワーカー(MSW)

医療ソーシャルワーカー(MSW)

入退院に伴う患者様やご家族の心配事を取り除けるよう、ご相談に応じています。退院へ向けての情報共有や退院に関する調整、地域との連携を看護師と行っています。

ケアワーカー

入院患者様は高齢の方も多いため、身体介助や生活支援を担うケアワーカーを手厚く配置しています。とても優秀なメンバーが揃っていて、働きながら介護福祉士の資格を取得する方もいて看護師の強い味方です。

育児しやすい環境・制度

育児中で役職がついている方もいますが、人員配置が手厚く、業務分担もしているため、定時退勤しやすい職場環境が整っています。保育所も併設されています。
育児もキャリアも諦めたくないという方にとっては、良い職場が整っています。

福利厚生
自分らしいキャリア。
働き方が実現できる。

当院では、看護師としてのスキルアップに限らず、結婚・出産などのライフイベントも含めて生涯にわたって豊かな看護師人生を送ることができるように、子育て中のキャリア開発やブランクからの復職も応援しています。

教育制度
多機能を持つケアミックスの病院

地域包括ケア・回復期リハ・医療療養(生活期リハ)・訪問看護ステーションと、看護師として幅広く学ぶことができます。

子育てと仕事の両立がしやすい
竹口病院は半数以上が育児経験があり、育児に理解のある雰囲気で働けます。
病院併設の訪問看護ステーション

病院に併設されており昭島市を中心に訪問看護を行っています。将来は訪問看護に興味があるという方も歓迎です。