当院では、患者さんやそのご家族だけでなく、広く地域住民からの相談窓口を設けております。
頂いたご意見などは患者サービス委員が記録および改善策を検討し、常に医療サービスの向上へと繋がるよう努めております。
相談例
- 家での介護に不安がある。
- 介護申請では何をするのか。
- 施設や転院先の病院について。
- 治療の内容に疑問がある。
- どんな科を受診したらよいか。
- 受けた医療の説明がよくわからない。
- 検査、薬に関して詳しく知りたい。
- 設備や職員の苦情および要望。
- 医療安全対策や院内感染対策に関すること。
- セカンドオピニオンについて。
相談までの流れ
- 【予約】お電話いただき来院日時の調整
※ 予約なしで直接相談窓口へお声掛けいただいても対応いたします。
- 【来院】患者相談室にて詳細をヒアリング
- 【対応】内容に応じて専門スタッフおよび担当部署での対応
相談内容に関する配慮
担当者が別室にご案内の上、相談内容を承ります。
相談者の不利益にならないよう十分配慮し、相談内容についての秘密は厳守します。
※ 当院へのご意見およびご感想はホームページ下部の
意見箱
からでも受け付けております(匿名のため内容に関する返信は出来ません)。