患者相談窓口

当院では、患者さんやそのご家族だけでなく、広く地域住民からの相談窓口を設けております。
頂いたご意見などは患者サービス委員が記録および改善策を検討し、常に医療サービスの向上へと繋がるよう努めております。

相談例

  • 家での介護に不安がある。
  • 介護申請では何をするのか。
  • 施設や転院先の病院について。
  • 治療の内容に疑問がある。
  • どんな科を受診したらよいか。
  • 受けた医療の説明がよくわからない。
  • 検査、薬に関して詳しく知りたい。
  • 設備や職員の苦情および要望。
  • 医療安全対策や院内感染対策に関すること。
  • セカンドオピニオンについて。

相談までの流れ

  1. 【予約】お電話いただき来院日時の調整
    ※ 予約なしで直接相談窓口へお声掛けいただいても対応いたします。
  2. 【来院】患者相談室にて詳細をヒアリング
  3. 【対応】内容に応じて専門スタッフおよび担当部署での対応
患者相談とお申し出ください。
042-541-0176 (代表)
(受付)9:00 ~ 17:00 ※土曜12時まで

相談内容に関する配慮

担当者が別室にご案内の上、相談内容を承ります。
相談者の不利益にならないよう十分配慮し、相談内容についての秘密は厳守します。

※ 当院へのご意見およびご感想はホームページ下部の 意見箱 からでも受け付けております(匿名のため内容に関する返信は出来ません)。